スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

修善寺寒桜(新宿御苑)

2012
06
2012年04月06日_DSCN6434
新宿御苑にてなぜか苦手な桜スケッチをしてまいりました(桜苦手なのはわかっているのに、見ると描きたくなる)
“修善寺カンザクラ”という品種です。もう見頃は過ぎ、カラーだと黄緑の葉+濃い目のピンク。桜餅みたい(笑)
今年初の大きい紙。すっごく楽しかったです(幸せ~)

それにしても凄い人です!!新宿御苑。女子トイレは行列です。
平日でもこれなのに、休日は…。

余談:
スケッチ中、帽子を吹き飛ばされ、池に落としてしまいました。
管理室に連絡したら、おっちゃん3人も来てくださり、
なんと!漁師が着るあの胸まである防水着を着てきてくださり、池に入って拾ってくださいました(恐縮です!)
安物ですが、おろしたてでして、しかも私にとってはサイズが合った貴重な帽子だった(頭でっかちなので合うサイズがなかなか見つからない!)管理室の皆様本当にありがとうございました+大変お騒がせしました!
(ちなみに洗ったらやはり縮んでしまいきつくなりました(涙))

※画像はF8,ワットマン、ネオピコグレーペン殆ど0.8
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment