スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

新宿御苑、紅葉スケッチ+マイブーム

2009
02
先日の紅葉スケッチが完成しました。
久しぶりにカラフルに、大変楽しく着彩ができました。
途中実況中継(色塗りの過程)しながらやればよかったですね。今度、タイミングを見てやらせていただきます。
ポプラ100

<スケッチと全く関係のない話>
今はまっていること:
何を隠そう?実は「北の国から」のビデオを観ることです。
スペシャル以前の話は全く知らなくて、「???」と思う箇所をいつか把握したいなあ、と思ってました。
純と同い年ということもあって、大変懐かしく拝見させていただいてます~。
30年前のドラマですから、俳優人、皆若い!!
蛍がお母さんの電車を追いかけるシーン、泣けました…。
それにしても五郎ってすごい。水道引いたり、電気通したり、家作ったり…。尊敬です。
でも未だに「???」の箇所が。一見「なぜ、この二人が夫婦!?」と思うこの五郎と令子がいかに結婚し、いかに別れたか。詳細は、あまり出てこないのですかね…。通の方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください♪
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

aki  

確か・・・・・

お久しぶりです~~!!

私も何年か前に『はまり』まして・・・・全巻見ました。

なぜ結婚したのかは忘れましたが、離婚したのは令子の浮気だったと思います。

(私は正吉のファンです~~~ふふふ)

2009/12/02 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

maki  

出会いは五郎のいたガソリンスタンドと令子の美容室が近所、離婚は令子の不倫、となってますが、それ以上の詳細は?でして。元々夫婦仲がよければ不倫はしないので、不倫する以前にこじれていたのだろうと。いや、別にここまで深読みしなくてもいいのですが、つい…(笑)
正吉、かっこいいですよね!中々できないことですよ、いくら好きな子でも、他人の子を身籠っている女性と結婚するなんて。すごいな~。

2009/12/03 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ミカチ  

こんにちは♪
新宿御苑の紅葉、綺麗ですね~!
行ったことがないので、一度見てみたいものです。
しかも東京でスケッチってしたことがないので、
そのうち描きに行ってみたいな。

2009/12/03 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

maki  

>ミカチさん:
こんにちは!
紅葉はちょうど見頃でした。
でも地方に行くと、やっぱり空気が澄んでいるせいでしょうか、「東京と違う!キレイ~!」と思います。
東京スケッチがないとは意外でした。今度ぜひ!

2009/12/04 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment