

銀座・並木通り

na404.jpg
またもや銀座スケッチです。
飽きません。ここの空気感、好きです。和服姿がしっくりきますね。偶然いいカモ?が通りかかってくれて嬉しい♪
街灯のデザインがいいです、通りごとに違っていて面白い。
メイン通りの街灯はクールになってしまって、個人的には残念です。

東京もようやく積もりましたね。
雪スケッチ、実はしたことないので描きたかったのですが、あいにく都心はほとんど雪は残ってませんでした。
(B5,muse)
関連記事

Comments - 2

えいいち  

このところ拝見しているmakiさんの絵からどういうわけか
連想するのは、木村荘八の挿絵です。(例えば「濹東綺譚」)

現場描きとは立場が全く異なりますが、小説の場面を、
あたかもその場にいるようにイマジネーション
で描くのも、もしかしたら面白いのかもしれません。

2012/01/25 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
さすがの分析、ありがとうございます。
木村荘八、あまり見たことないので今度調べてみます。N先生も好きですよね。
話はそれますが、私の好きな四ツ谷のわかば(鯛焼き)の包み紙が木村氏の絵というのが嬉しかったです。

2012/01/26 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

