スポンサーサイト


コレジャナイロボ、ワークショップへ。

 111123_1619~001 111123_1551~001 111124_1249~001

新宿ペンタックススクエア内で行われている
『コレジャナイロボ10年の歩み そして未来へ』に行ってきました。(11/28まで)
会期中のイベント、ワークショップ「コレジャナイロボを作ろう!」におっとが参加していたので途中から覗いてみました。
なんと、ザリガニワークスのお二人が直接講師をされているではありませんか!(知ってたら最初から行っていたのに…)大変気さくな楽しいにーちゃんたち、といったところでした。
※ザリガニワークスのブログ↓
http://ameblo.jp/zariganiworks/
ブログを見てもわかるように、大変たのもしいお二人です。こういうばかばかしいことを本気?でやっているところが大好きです。
ビックリなのは、こんなに売れっ子になったにもかかわらず、デザインフェスタで今年も出展、しかも原点を忘れぬようゴザひいて…。すばらしいですな。
初一般流通するものでいうと、もうすぐ『コレジャナイキャンディー』なるものがコンビに等に出回る予定だとか。
試食させていただきました。確かに『これじゃない!』でした…。

画像左:参加者全員のオリジナル“コレジャナイロボ”たち。一番左は講師坂本氏作。
中:おっと作。ペン描きは妻(私)内容リクエストは夫+長女。右腕の模様は夫、いまいちだ。
右:左が既製品(2年前購入。詳しくはこちらの記事→http://makisketch.blog12.fc2.com/blog-entry-34.html
  うらのリクエストは長女(小2)。『網タイツはかせて!』『ヒゲ描いて!』『おしり出して!』
  …採用したのは網タイツのみとさせていただきました。フー…。

『コレジャナイロボ』とは…
有限会社ザリガニワークスの雑貨レーベル「太郎商店」の木製手作り玩具。2001年の販売開始より全く売れなかった数年の苦労時代を経て、インターネットショップ出品を切っ掛けに、ついに日の光を見る。手作りゆえの生産性の低さもあり、一時は御注文後3ヶ月待ちという状態にまでなりました。
このままではいけないと、より多くの皆様に“偽物感”をお届けすべく、ソフビ版発売、妄想小説連載、主題歌CD発売等、分野を超えて暴走を開始致しました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

