スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

「僕たちのバイシクル・ロード ~7大陸900日~」

2011
15
111115_1324~001 バイシクル
「僕たちのバイシクル・ロード ~7大陸900日~」を観てきました。

あらすじ:
自由を連れて、旅に出よう。
従兄弟のジェイミー・マッケンジーとベン・ウィルソン。イギリスの大学を卒業したばかりの2人はそのときまだ何者でもなかった。彼らは社会に出る前に、今しかできない、そして誰もやったことのない冒険へのチャレンジを思い立った。それは空路を使わない、海路と自転車での"7大陸走破"。一番の目的は世界を心ゆくまで見ること。それには自転車が最適だった。彼らはプロの冒険家ではなく、自転車の専門家でもなかった。長距離旅行をした経験もほとんどないまま、ガイドブックはおろか、さしたる大金も持たずに飛び出した彼らの旅は明らかに準備不足だった。しかし、彼らは湧き上がる冒険心をエネルギーに、持ち前のバイタリティで様々な困難を乗り越え、一歩ずつ夢を実現させていく。


約3年間かけての自転車での7大陸制覇の旅。
どうやって撮っているんだろう?と途中疑問だったのですが、本人たち自ら撮影していたとか。
びっくりしたのが、約900日、2人とも一日も欠かすことなく、1日1枚スケッチしていたこと!!
アクシデントも多々あったにもかかわらず、これはすごすぎ。
しかも、ご覧のとおり、センス抜群(画像左)。なぜ??と思ったら、二人ともアートスクールご出身とか、納得。
あと2人揃って俳優さんみたいにイケメンなのもポイント高いです(←なんだ、この理由)

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

