スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

ヌードクロッキー(その5)+ムービング

2011
24
引き続き、ヌードクロッキーです。今回はムービングもありました。
前回は妊婦さんだったモデルさん、産後初仕事?だったようです。
何枚か、紹介させていただきます。

10分  まだ線がカタイ。
2011年10月24日_DSCN6300 2011年10月24日_DSCN6301
5分  少し慣れてきた。
2011年10月24日_DSCN6302 2011年10月24日_DSCN6305 2011年10月24日_DSCN6306 2011年10月24日_DSCN6307
3分  要集中力。
2011年10月24日_DSCN6308 2011年10月24日_DSCN6309  2011年10月24日_DSCN6310
2分  ひえ~…。
2011年10月24日_DSCN6311
ムービング25分  …(ご覧のとおり、お手上げ状態)
2011年10月24日_DSCN6312 2011年10月24日_DSCN6313 2011年10月24日_DSCN6314 2011年10月24日_DSCN6315

大変可愛らしいモデルさんだったのですが、
本職?はダンサーなのでしょうか。ムービングではなぜか『ソーラン節』に合わせて、盆踊りではなく、髪も振り乱し、激しい現代舞踊を25分ノンストップ!(このギャップも面白かった)
永沢クラスに居た時にムービングはやっていましたが、正直比になりません(動きがゆっくりだったし、時々止まってくれていた)
最初は皆しばしボーゼン…。全く手が動かなかった人も。気持ちはわかりますが(とにかく動きが早い!それに全く止まらない!)、せっかくなので私はトライしました。
その結果がこのミミズ線。ま、これも実力ということで。まだまだ修行が足りません。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事

2 Comments

sketchfarm  

ヌードのムービングも私も一度だけ経験あります。
確かに難しいですよね~
ムービングのドローイングもとても良いと思いますよ。

2011/10/28 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
ムービングを描けるようになったらこわいものなしなんでしょうね。
でも面白かったのでまたトライしたいです。

2011/10/28 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment