スポンサーサイト


似顔絵!

今日は家族で自転車で世田谷、砧公園まで行ってきました。
絵を描いているおにいさんがいたので後ろからじーっと見ていると、
「似顔絵描かせてくれませんか?5分で終わります。お金は結構です。」
5分ならいいかも、と承諾いたしました。

で、出来上がったのがこちら:
似顔絵1
三者三様♪
ハガキサイズです。皆さん好きな画材で描いてらっしゃいました。
モデルをやってみて、気付いた点:
5分は結構長い。 
時間を大切にせねば、と思いました。私はぼ~っとしたり、ぐーたらしたりしている時間が結構あるので…。

描いてくださったおにいさんたち:
nigaoe2.jpg
美術学校を卒業後、週末は児童館や公園など、こどもに絵を描いたり、看板に絵を描いたりしているそうです。楽しそうだなあ!
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:3
  • Trackback:0

Comments - 3

wakana  

こわいですね~

 そのお兄さん、makiさんがどれだけ描かれるか
知らずに似顔絵描いちゃったんですね。
ふふふ、身の程しらずが…(笑)

 しかし鹿児島まで木を描きに行かれるなんてどれだけ木が好きなんだー!?とか凄い行動力で私も見習わなくてはと思いました。

2009/11/15 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

kei  

5分かぁ~

一緒に三人を描いてあげれば5分は長くなかったのに!  なんてね・・・

2009/11/16 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

maki  

>wakanaさん:
いえいえ。描いてもらったあと、白状しましたが。
なんだか面白そうなことをやっていらっしゃるなあ、と。
ちなみに、せっかく美術学校を出たのに、あまり関係のない仕事に就く方がほとんどだとか…。

おかげさまで、鹿児島は楽しかったです!

>keiさん:
それも考えたんですけどね、やはりお兄さんたちがやりにくいかも、と思いやめました(笑)

2009/11/17 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

