fc2ブログ

スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

モンサンミシェル記(パリ編)

2011
11
久しぶりにモンサンミシェル記です(まだ終わっていなかったか!)
モンサン→パリへのバス移動約5h…。さすがに疲れます。
トイレ休憩中に太極拳教室?がはじまりました。ちなみに参加者のHさんは太極拳の先生です。
DSCN6011.jpg かなりあやしい団体…。

しばらくしてようやくパリに到着!
DSCN6015.jpg 奥にエッフェル塔。
到着したのが夕方なので、ゆっくり観光やショッピングする時間はほとんどありません。パリが初めての方も意外に多く、夜は自由行動です。
DSCN6028.jpg 凱旋門~、の奥に新凱旋門~。ただのおのぼりさん状態です。
夕食後、カフェに入りました。この時点で既に夜の11時近く。ですがそんな時間とは思えないほど人が沢山。日が暮れるのが遅いせいもありますが、こどもの姿も結構目立つのが意外でした。
それにしても美女が多い!うっとりでした。私を含め、スケッチャー4人、カフェ内で近くに座っていた美女をスケッチしていたら、むこうが気付き、笑われました。4人で並んで描いている姿、かなりあやしい日本人だったのでしょう。
でも描いたスケッチを見せたら大変喜んでくれ、スケッチを撮影していかれました。
DSCN6032.jpg サウジアラビアから観光できたとか。私のスケッチを撮影中。
この時のスケッチです。↓
パリ美女b パリ美女2b
それにしてもエキゾチックな美女でした♪
そして、いよいよもうすぐ講評会です。
どうなることやらですが(まだ画集ができていない…)大変楽しみです!

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment