スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

久しぶりのバレエ鑑賞!

2011
30
ABT.jpg (2B鉛筆、クロッキー帳)
約10年ぶりとなる、バレエ鑑賞をしてきました。前回地震で中止となってしまったので、嬉しい限りです。
演目はアメリカンバレエシアターの“ロミオ&ジュリエット”
3日間毎日出演者が変わるのですが、ダンサーに特に詳しいわけでもなく、シムキン位しか知っている人がいなく、
好みの顔(ロミオ)で選びました(←なんだ、この選び方)
私が選ばせていただいたコリー・スターンズですが、なんでも本当は大ベテランの人が予定されていたのに、来日されなくなったとかで(放射能を懸念されたのか?)大抜擢された新人さんのようです。

それにしても本当に皆さん見事です!
セリフがないのに、ここまでの表現力、本当に素晴らしすぎです。そして美しすぎ!
うっとり~の、あっという間の3時間でした。
多分同じ演目でも出演者によってだいぶ変わってくるんだろうなあ。できれば3日間とも通いたかったと思いました。実際通う方もいるんでしょう、3日といわず全日。
また機会をみて行きたいと思います。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment