■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

モンサンミシェル記(その5)
4日目は、サンマロを後にし、お引越し。この日のみ、モンサンミシェルの島内に宿泊します。
DSCN5941.jpg DSCN5943.jpg
ご覧のように、降ったりやんだり…。ずっとこんな感じの天気でした。

この日はようやく島全景を描く気になりました。
DSCN5946.jpg
しかし、ほんとにもの凄い強風!全紙を拡げるなんてとんでもありません。でも気分は全紙、さてどうしようか…。体感温度も厳しく、冬物の防寒具でいいほど。
土手のところでナナメの変な姿勢で描くことに。少しは風除けになりました。
できあがったのがコチラ↓
正面モノクロ (アルシュ、860×560)
お昼前くらいにザーザーぶりとなってしまい、急いで紙をたたんで島内に避難。

その後もふったりやんだり、の繰り返し。
2枚目がコチラ↓
遠足モノクロ (アルシュ、430×560)
島の周りは、ガイドさん付きに限り、歩くこと(裸足で!)が可能。遠足の小学生が多かったです。
その彼等を入れたかったのですが、わかりますかね。
この後ももう1枚描いたのですが、やはりザーザーぶりとなってしまい、中途半端に終わってしまった…。

夜は講評会。皆沢山描いてました!
DSCN5969.jpg

美しい夜景。感激+幸せです!
DSCN5974.jpg

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事


テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

2011モンサンミシェル記 | 20:47:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あいにくの天候だったようですね。
ひしひしと状況が伝わり感動です。
あの島も描かれたのですね。
見ていてとても嬉しい気持ちが伝わってきます。
2011-07-20 水 11:45:57 | URL | shiga [編集]
ほんと、ずーっとふったりやんだり、の繰り返しでした。こんなに晴れたんだからもう降るまい!と思っていると、ザーッときたり。
shigaさんは行かれた時は描かなかったのですかね。
2011-07-22 金 06:52:11 | URL | maki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad