

モンサンミシェル記(その1)

2011年06月19日_DSCN5847
パリ、シャルルドゴール空港到着。私は約13年ぶり。この日は空港近くのホテルに泊まりました。今の時期、夜10時過ぎでないと暗くなりません。
機内食もあったし、あまりおなかはすいてませんが、散歩がてら、レストランへ。食後カプチーノを注文したらこんなのがでてきました。コーヒーゼリーと間違えたのかしら??と思いました。
2011年06月19日_DSCN5850
次の日、バスでモンサンミシェルに向かいます。遠くにエッフェル塔が見えます。
2011年06月19日_DSCN5853 
到着しました!約5hのバス旅。フー!風も強く、肌寒いです。
2011年06月19日_DSCN5857
名物、巨大オムレツのパフォーマンス。
2011年06月19日_DSCN5860
教会までの道はまるで江ノ島?竹下通り??すごい人、人、人。
2011年06月19日_DSCN5861
説明をききながら教会内部(ここのみ有料9€)に潜入。修道院…私だったらすぐ病気になりそうな…。
でも天井が美しかった。見事です。
2011年06月19日_DSCN5869 2011年06月19日_DSCN5871
教会出口からの眺め。展望台に群がる人々。
2011年06月19日_DSCN5874 2011年06月20日_DSCN5875
結局この日はスケッチする時間はなく、観光と下見、といったところでしょうか。
そしてなぜか、結婚式が。しかも、若い日本人カップルでした。なぜ、モンサンで??拍手を贈っているのは優しい欧米人ばかり。日本人からは気のせいか冷ややかな視線が?ま、いいんだけど。お幸せに!
2011年06月20日_DSCN5877
取り急ぎ、今回は写真にてのご報告でした。(つづく)

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事

Comments - 2

えいいち  

おかえりなさい

出だしをみると、今回は、航空機のハプニングは
なかったようですね。

収穫(作品)を楽しみにしています。

2011/06/30 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
帰りの飛行機は1hほど遅れました。自動チェックイン機が不調、なのに空港の対応もいまいち?長蛇の列にぐったり~でした。
収穫…徐々に出していきますね。

2011/07/01 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

