スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

電車スケッチ(その2)

2011
11
den63350.jpg den62349.jpg den61348.jpg

電車スケッチは、リブ(細)+マイブック(無印良品)が好みです。(左のみ、ボールペン)
ペンはいろいろ浮気?してるかもですが、結局リブ(細)だけは大好きでやめられない。
唯一難点なのはインクの減りが早い。なのでいつも沢山まとめ買い。でもほんと、すぐなくなるのよね…。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事

2 Comments

えいいち  

同感です。やっぱり「リブ」ですよね。線の表情が違います。
でも、最近ハワイで、ゼブラ製の「筆サイン」(細)および(中字)
を用いてみました。
最近N先生が、マイブックでこの「筆サイン」に鞍替えされたからです。
線の表情は、毛筆感覚で、面白いですが、使い続けるかどうかは、微妙
です。もう少し試してみます。

2011/06/11 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
筆サイン、だいぶ前にN先生から教えてもらったのですが、私には合いませんでした。インクの出がくっきりでるので(私はかすれた感じが好み)。ウチの近所の100均にいつも出回っているのですが、100円でも買う気になれずです(笑)
でもN先生もおっしゃってましたが、筆サインもすぐインクがなくなるとか。もっとも、私とN先生だと描く量も違いすぎて比べるのはおこがましいですが!
画材ってそれぞれ好みありますよね。

2011/06/12 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment