スポンサーサイト


赤坂見附の横丁

赤坂見付小 (B5,画用紙)

久しぶりに赤坂見附に行く用事があり、合間にスケッチ(こちらも久しぶり(苦笑))してきました。
影の形が面白かったので、その辺りを強調して表現してみました。少々強すぎたかな。
バイクは苦手ですが、このバイク(右下)は正面からみると、まるでコオロギ!?愛嬌のある顔だなあ、と思いながら描きました。

この日は、大正生まれの素敵なご婦人に声をかけられました。
「じょうずね~いいわね~」を連発され、「珈琲でも飲みにいらっしゃい!」と自宅の場所を気さくに教えてくださいました。あいにく時間がなかったので行けませんでしたが、ご近所とは羨ましい。

ここはちょっと路地を入ると、スケッチ心をそそる横丁が沢山あります。またゆっくり行きたい。

ああ、それにしてもひっさびさの野外スケッチで、幸せなひとときでした!

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

sketchfarm  

赤坂

赤坂はもう20年以上前に、仕事でよく足を運んでいましたが、
そんな路地裏があったことはよく覚えていませんでした。
またいつか行ってみたいですね。

2011/06/09 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
表通りはだいぶ様変わりしてますが、
裏はsketchfarmさんが好きそうな路地が目白押し?です。
夜になるとまた趣があるんだろうなあ、と思います。

2011/06/10 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

