スポンサーサイト


桜スケッチ(井の頭公園)

swan4.jpg
師匠N先生の桜スケッチ講座に参加してきました。

“花見自粛”を掲げている井の頭公園ですが、
お日柄もよく、人・人・人。
でも、例年に比べればやはり少なめです。通行できましたから(苦笑)

公園を一周し、右のパイプをくわえているお兄さんから1点突破。
今日は自然と人物に眼がいきました。
人物、難しいけど楽しすぎです!
描いている間、カメラをかかえたおじいちゃんがめずらしそうに私の絵をずっとのぞいていました。
「へー人物描いているの?めずらしいね。」
そういえば、絵を描いている人他にも多数いましたが、皆描いているのは桜並木。人物は入ってなかったな…。
でもやはり人物は時間がかかります。N先生も「難しい」とおっしゃっていた向こう岸は未完のまま、再集合場所へ。
1nitime.jpg1日目(F8,ワットマン)

つづきを描きに、次の日も出向きました。桜、満開です。人出もさらに増したような。
22nitime.jpg 
2日目、完成。やはり対岸部は難しい!!遠景部はネオピコグレー、1.0を使用。

震災の影響か?参加人数は少なめでしたが、
その分1人1人に充分な時間が割り当てられたし、N先生パワーを存分にいただくことができました。大変充実した、幸せな1日でした。
ちなみにN先生の絵、私がいうまでもなく、凄かったです。ご一緒にスケッチできるなんて、嬉しい限りです。
↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

