スポンサーサイト


リハビリスケッチ?(外苑前)

横浜スケッチ会に参加してきました。といっても、今回場所は横浜ではなく、外苑前です。

私にいたっては、実に今年初野外です(!)
いろんな意味でのリハビリとなりました。

外苑前、縁がなく、まともに訪れたことはありません。絵画館があったなんて、初めて知りました。この日はランナーが大勢いました。
桜は2分咲きといったところでしょうか…。あまりピンとくるところもなく、しばらくうろうろ。
信濃町駅の歩道橋を渡ってみると、私の大好きな東京タワーが見えたのが大変嬉しくなりました!
迷わずここから描き始めました。
タワー写真 東京タワー、見えますかね。

出来上がったスケッチはコチラ↓
信濃町現地 (ワットマン、F8)
前日用意していたのはF4だったのですが(久しぶりだったので大きいのは無理だろうと思った)、夢の中でF8を気持ちよく描いている自分がでてきました。当日朝、迷わずF8に変更(単純モノ)
右の桜から描き始めました。
花を黒いペンで描くのが嫌だったので、COPICウォームグレーペン(0.3)で描き始めました。そして結局終始このペンで描ききることに。こんな細いペンで全部を埋めるのは初めてです。

こういう状況でメンバーが集まるのか心配してましたが、遠くからも参加してくださった方も多く、
お日柄にも恵まれ、想像以上に大変充実した、いい時間を過ごすことができました!
改めて、自分は野外の人、ということを実感。すっごく気持ちよかったです。
おかげさまでスケッチの拍車がかかりました。この勢いで自分も復興しようと思います。描くぞ!
sakura.jpg 来週には見頃?
↓ 応援“クリック”お願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

