スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

Xmas小物+展示三昧。

2009
12
今日はモチーフスケッチの日です。
少々早いのですが、クリスマス小物を選ばせていただきました。
ご存知のように(?)あまり可愛らしいモノを描くのは得意な方ではありませんが、準備をしているだけで、こちらも嬉しくなってきてしまいました。荷物もそれなりにかさばりましたが、全く気になりません。
生徒さんも各々素敵な小物を持参していただきました。見ているだけでなんだかわくわくしてきます♪
xmas.jpg
(※スケッチ教室の詳細はコチラです。)

そして、今月も永沢門下生の個展が目白押しです。
池袋、オレンジギャラリーで開催中、スケッチ、女5人展へ:
onnna.jpg

5人5色、個性的なブースが光っておりました!
久々に沢山の懐かしい面々にもお会いすることができ、嬉しかったです。
(15日までやってます)

吉祥寺、ギャラリー寿多で開催中、佐藤和子展へ:
satou.jpg
花の絵といえば、和子さん。今は東京と長野を行ったりきたりされているとか。自家製燻製も楽しまれているそうです。素敵なスローライフだなあ。
(17日までやってます。)

この後も門下生とは関係ない展示を2件観に行きました。今日もいい一日でした。
次回は野外スケッチです。寒いでしょうねえ…でもとっても楽しみです♪晴れるといいなあ!

そうそう、以前ユザワヤ吉祥寺店がなくなる、ということを書かせていただきましたが、丸井吉祥寺店に移転するということです。規模は小さくなるのは否めませんが、とりあえずホッ。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

