スポンサーサイト


ダンサークロッキー続き④+“ボレロ”

相変わらずダンサークロッキーです。
da31.jpg da32.jpg da3の3 da34.jpg
こんなことを続けていたら、ひっさびさにバレエ舞台を観たくなりました。
しかもぜいたくをいえば、やはり、“ボレロ”。
検索していたら、2月に東京バレエ団の追加公演が終わったばかり。残念。

下記、素敵な動画を発見しました。
これだけでもグッとくる。生で観たら、鳥肌ものでしょう。人間の底力って素晴らしい。
そして感動できる自分にも嬉しくなりました。幸せです。

ジョルジュ・ドンの“ボレロ”
…エイズのため45才の若さで死去。ただ、彼の踊りを観ていると、人生を存分に全うしたと思います。踊るために生まれてきたような人。
“ボレロ”は元々女性のために振り付けした、というのが意外でした。
これを観ると、彼を超えてボレロが似合う人、現れないような気がします。

シルヴィ・ギエムの“ボレロ”
…上記ドンとは別モノと考えた方がよいような。凄みの中に包み込むようなあたたかさがあります。そして周りの取り巻きがよくも悪くも対照的…。敢えて女性的な人材を集めたのか?

“愛と哀しみのボレロ”映画ラストシーン
…まだ観たことありません。3時間と長時間のようなので、余裕ができたら観ようと思いました。
このラストシーンだけで圧巻です。
siruvi.jpg シルヴィ・ギエム  jyo1.jpg ジョルジュ・ドン(愛と哀しみのボレロ)

↓ 応援“クリック”お願いいたします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

