スポンサーサイト


テオ・ヤンセン展へ

日本科学未来館で開催中、『テオ・ヤンセン展~生命の創造~ 物理と芸術が生み出した新しい可能性を観に行ってきました。
teo1.jpg
動物ではないけど、動いているのを見ると、本当に生き物のようでして。
『宇宙戦争』(2005)に出てきたあの生物(怪物)を彷彿させました(私だけか!?)。
新作の実演は世界初公開ということでしたが、なかなか見ごたえありました。(2/14まで)
teo2.jpg teo3.jpg
余談ですが、ウチにはしばらく前からミニチュア版があります。
動きが本当の生き物みたいで面白いです。
teo4.jpg みかんと大きさ比べ。本物は大きかったです…。

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

わかな  

これ、行きたかったのです。

「大人の科学」でしたっけ?レプリカ。
現代アートを扱うなんて、勇気あるなあと思ったものです。
個展、たぶん日曜日に伺います、楽しみ~

2011/01/27 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

maki  

>わかなさん:
来月14日までやってますよ。自分で実際動かすこともできます。実物が沢山あり、見ごたえありました。

お会いできるの楽しみにしてます!

2011/01/28 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

