スポンサーサイト


西荻窪へ。

自転車の修理のため、西荻窪にあるアロー自転車まで行ってきました。
購入して約7年目。いろいろとガタがくるころなのでしょう。

ここのおやじさん、面白い方です。
今までも何度かパーツを注文したりしてますが、
むこうから連絡きたことないかも(苦笑) あまり商売っ気なし??

とはいいつつ、いろいろ格闘してくれました。にもかかわらず、結局大元の工場までもっていかなきゃいけないことに。
でも、同じタイプの代車を貸してくれたのが大変助かりました!なにしろ通園の必需品なものでして。
そしてやはりこの不況、前のパーツを作っていたところが殆ど廃業してしまい、今は全く同じデザインではなくなってしまいました。大変残念です。
aro-1.jpg aro-2.jpg

その後、久しぶりに「それいゆ」に行きました。大変西荻らしいお店です。
年末なのに(年末だからか?)お客がひっきりなし、満席で断る姿もしばしば。店員さんも大忙しでした。
こうゆうレトロなお店ではなぜか“ナポリタン”を注文してしまいます。ボリュームがあって美味しかったです♪
それいゆ1それいゆ298 (マイブックにて。スケッチブックに描きたかった!色を塗りたかったので)

西荻窪の雰囲気、好きです。
時々「え、こんなところに!」とびっくりするようなレトロな建物がところどころに健在してます。
今度は野外スケッチのためにきたいです。
ところで西荻好きにおすすめの本(漫画)“西荻夫婦”(やまだないと著)
実在のお店が結構でてきて嬉しくなります。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

