スポンサーサイト


山口晃展

銀座三越で開催中、山口晃展に行ってきました。
画集などでしかみていなかった原画を観ることができて、大感激!
やまぐち
以前の記事にも書きましたが、
絵の端のほうも全く端折っていなくて、細かい描写にびっくり。
そして、建築学科ご出身?と思わせる描き方(実際は油画出身)やアイディアには脱帽。
電柱についての自由研究がなかなか興味深かったです。
ちょうどサイン会の日だったようですが、間に合わなく、がっかり…。
来年もやるそうですが、あいにくその日も行けません、残念…。(1/11まで。)

ついでに『シチリア!シチリア!』を観てきました。
ニューシネマパラダイスの監督さんです。
ちょっと私には長すぎた、そして無知な私には難しかった。
ラストの方、画家さんがペンでスケッチするシーンが印象大。あのペンは三菱リブでは!?(んなわけないけど)
シチリア

和光、また描きたくなりました。
東京の夜の街、いいですよね。
わこう 今度はスケッチしに訪問したいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

