スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

珈琲工房HORIGUCHI千歳船橋駅前店

2010
21
念願の、珈琲工房HORIGUCHI千歳船橋駅前店に行ってきました。

珈琲通の間では、超有名な堀口氏ですが、
実は全く知らずでして、
知ったきっかけは、お店の絵を描かせていただいたCafooさんがこちらで修行した、ということからでした。

その堀口氏が今年の夏ニューオープンした店舗、ということで気になっていたのですが、
以前は店がどこかもわからず、とりあえず千歳船橋まで自転車を飛ばすことに。
最初蕎麦屋でお腹を満たしてから(ココが偶然見つけたとはいえ、超美味しかった)店を出ると、
なんと、同じ蕎麦屋で堀口氏が同タイミングで出てきました!(かっこよかったです!)
思わず店の場所を聞こうと思いましたが、根がシャイなため、できず、
もたもたしていたら、本人は颯爽と駅方面にいってしまいました。(この日は結局行けずじまい…)

一番感動したのがヴィンテージカップの数々!
しかも、1客たった1500円ですよ!
普段財布の紐がカタイ私ですが、思わず衝動買いしたのがコチラ↓
カップ さら お皿単体でも使えます♪(ぶれててスミマセン)

スケッチもしてきました。
堀口珈琲店288 (B6,画用紙)
ちょっとムシャクシャしたことがあり(まだまだ人間的に修行が足りんです)めずらしくケーキを注文。でもタルトだったので、そんなに甘くなかったです。
子連れはNGと思いきや、バギーを店内にいれなきゃOKとのことでした。
でも、やっぱり独りで行きたいお店です。
(ちなみにお店の場所は人にきくほどのことではなく、誰がみてもわかる、駅の真ん前にありました(笑))
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

