スポンサーサイト


鹿児島記(その7)

だいぶ間があいてしまいましたが、鹿児島記、つづきです(まだ終わっていなかったのか!)

最終日、長島美術館から下山?してから、浜地さん生徒さん情報で、鹿児島市立美術館に行きました。
千葉市美術館で開催していた(でも見逃した)
『田中一村 新たなる全貌展』を観るためです。
ちょうど最終日でしたのでそれなりに混んでました。
それにしても、全く知らなかったとはいえ、いいタイミングで鹿児島入りしたものです。
田中一村
まともに拝見したのは初めてでしたが、センスが見事ですね。
なのに、生前はほとんど無名だったとか。
絵描きって、こういうパターン多いですね…。

それにしても、長島美術館行ったあとでよかった!
だって、田中一村のソテツ、そりゃー見事でして。
観た後だと、恐れ多くて、こんなソテツが前に出た絵、かけなかったです。はい。

これで鹿児島記は終わりです。
皆様おつきあい、ありがとうございました。
鹿児島スケッチも、終わり次第、アップさせていただきますね。
来年になると思いますが(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments - 2

sketchfarm  

もう終わった。と思っていました(爆)
ありがとうございました~

2010/12/18 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
ハハハ!ほんと、今更ですよね。
こちらこそ、ありがとうございました!

2010/12/19 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

