スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

鹿児島記(その5)

2010
26
鹿児島、3日目です。
眺めのいい場所に行きたく、浜地さんに教えてもらった永島美術館まで行くことに。
ついてびっくり。絶景です!!
永島1
永島2永島3 それにしても贅沢な美術館ですね。
見事な絶景を前に、またもや、1人でもえる私(笑)
しかも全紙がもうなく、どうしよう…。
とりあえず、手持ちのF8で描き始めました。

ところが細めのペンで描いてしまったために、描いても描いても終わらないはめに。F8でヨカッタ!全紙だったらもう1泊しなければいけないところでした。
結局、ヤシの両側はアレンジして、ビルなどは省略。
永島美術館のえ (F8,ワットマン)
前日乗車した観覧車を入れたかったのでまあ満足です。

(番外編その2)この間描いた、長女の作品です(作詞作曲付き)。↓
まきこうちゅうじん257
『まーきこまきこ、おまえがいれば、宇宙は平和
宇宙人たすかる~。
でもそのおかげで~地球人たすからない~。
まきこ、地球人はどうなるの~?
まきこの一言:“地球人は、わかりません。”
でも~まきこは絵がうまい~♪』


(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

sketchfarm  

鹿児島レポートお疲れさまでした~
母子の珍道中的要素も楽しかったです。
長島美術館、ちょっと天気が悪かったですか??
Aちゃんの絵や言動面白いですね!

2010/11/28 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
こんにちは。
天気は少し霧がかってましたが、眺めが見事すぎて、あまり気になりませんでした。素敵な場所を紹介していただき、ありがとうございます。
長女はほんと、羨ましいくらい、面白いです。

2010/11/29 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ゆず  

Aちゃん最高!!
こんど会ったときに歌も歌ってもらおうっと。
その頃には忘れているかな!?
 
 鹿児島すけっち色塗りが終わりました。
拙作ですが、カード送りますので、見てくださいね。

2010/11/29 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

maki  

>ゆずさん:
長女のこういうセンス、間違いなくおっとの血です…。
え!もう鹿児島スケッチ終了ですか!?私なんて、全く手付かず状態です…。今年中に終わる見込み、全くありません!

2010/11/29 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment