スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

鹿児島に行ってきました!

2009
02
鹿児島でデザイン業やスケッチ講師等でご活躍中、浜地克地さん主宰、「日本一大きい大クスを描こう!」のスケッチ会に参加するためです!

浜地さんは、全く面識もなく、突然参加を決めた私如きのために、いたれりつくせり、すばらしいホストっぷり。ご多忙の中、大変お気遣いいただきました。
「東京から参加する」ということに、浜地さんをはじめ、浜地さんの生徒さんたちもびっくりされていらっしゃったようで、熱烈な歓迎っぷりにこちらの方がビックリいたしました。
おかげさまで大・大・大満足のいく旅となりました♪

当初コブ二つ付きで行く予定だったのですが、
夫のリクエスト:「お願いだから1人置いていってくれ。」「?」
「飛行機が落ちて、こどもが二人とも死んじゃったら、おれはこれからどうすればいいんだ?」

…私は木っ端微塵になろうが、灰になろうが、どーでもいいらしい(笑)
ちなみに夫は極度の飛行機恐怖症で、「新幹線にすれば?」とまで言われました。

というわけで、上の子(年長)と女二人旅♪
なにげに一番大変だったのが、羽田近くのホテル(前泊)に行くまでと、帰宅時(本降り~)。
これで下の子とベビーカーもプラスだと、かなりしんどかったです。駅の乗り換え時、エレベーターもない箇所がほとんどでした。
長女も私を独り占めでき、存分に甘えられたようでよかったです。

順次、スケッチもアップしていきますね!

haneda.jpg早朝、羽田の展望デッキからみた美しい朝焼け。


ariasiyu028.jpg鹿児島空港の足湯にて(マイブック)




関連記事
スポンサーサイト

- 3 Comments

il mignolo  

無事帰ってこれてよかったね~(^-^)/~~

スケッチ楽しみにしてるよん♪

2009/11/02 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

慧  

「東京の人」

10数年ぶりの空の旅、良かったでしょうね。鹿児島には「当房くん」という友人がいました。ホンコン旅行の帰途、霧島温泉に泊まりました。

ご主人の飛行機嫌い分かりますよ。仕事はできるのにグァム、ホンコン、北京の社員旅行に絶対行かない若い社員がいましたからね。一番makiさんの身を心配していたでしょう。「トウキョウの人」だけでも嬉しいのにシャラシャラと全紙をかいてしまう人、さっぱりしているmakiさんは「独立精神旺盛な人」に見えます。

足湯をつかってる娘さん、なんか勝手が違うっていう顔で、面白かったでしょう。横の名前が呼び名ですね。

2009/11/03 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

maki  

>il mignoloさん:
やはり羽田空港につくまでは緊張しました。乗っちゃえばなんてことないのですが。進化してますよ、座席も事前にネットでクリックするだけだし。ぼーっとしてたら行きは窓側とれず、かろうじて並びの席はとれたけど。
飛行機旅、くせになりそうです。

>慧さん:
今回は10年ぶりですが、幼少時代は数え切れないほど乗ってました。搭乗掲示板の「パタパタパタ…」の音が大好きだったのですが、電光掲示板に変わっていて、聞けず、残念。時代の進化を感じました。



2009/11/03 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

