スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

鹿児島記(その4)

2010
16
大クスからバス→電車と乗り継ぎ、駅に戻りました。
昨年乗ることができなかった長女の希望、駅ビル併設の観覧車に乗ることに。
係の人に言われるまで全く気付かなかったのですが、2台限定の透明(全面シースルー)観覧車を待つこと数分。
透明観覧車 きたきた。
観覧車からの景色 足元も透明です。高所恐怖症の方は×なんでしょうね。
夜景観覧車 観覧車からの眺めも見事ですが、ライトアップも美しい。

夕食は長女リクエスト鹿児島ラーメン。私はこの食べ放題のつけものが好き。さっぱりしていてラーメンと合います。
ラーメン1
食後、また浜地さんの個展会場まで脚を運び、絵を堪能させていただきました。本当に素敵な空間ですなあ。
ホテルに戻ると、長女がすぐ爆睡しはじめました。
私もかなり眠かったのですが、何気に窓の外を眺めると、素敵なしっとりとした夜景が!(撮るの忘れた)
一気に睡魔が吹き飛び、早速スケッチブックを拡げました。
この時のスケッチがこちらです。
ホテルからの夜景259 (B5,muse)
手元も暗く、眺めも暗く、視力も悪いのも手伝い、自分でも何描いているんだかよくわかりませんでしたが、楽しかったです。
朝起きて、外の眺めを確認すると、昨日想像していたところと全く違う箇所を沢山発見。ま、いっか。別に正しく描くことを目的にはしてませんもので。
夜景の朝 実際の景色です。

(番外編:長女(小1)の作品)
aritomaki.jpg
『ありちゃんとおかあさん』
天国にいる。左のは天国温泉につかっている天国にいる人。これは不思議な道。
右のは地獄行きの穴。悪いことをするとすぐ地獄にいっちゃうの。(大笑)
(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

万次  

はじめまして。娘さんがいい味を醸し出してみえるので思わずコメントしています。
銀杏拾いといい、可愛いらしさを感じるんですが、描かれる絵は天国と地獄って、とてもシュールですね。可笑しいです。

2010/11/17 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

maki  

>万次さん:
はじめまして。
こどもの絵って、本当にゆかいですよね。見ていて和みます。
またお気軽に遊びにきてください!

2010/11/17 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

