スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

吉祥寺スケッチ+文化の秋

2010
31
スケッチ教室、プチ野外の日でした。
この日は皆がこの夏『吉祥寺まちなかスケッチ展』で鍛えられた?吉祥寺をスケッチしました。

いつもと違い、午後の時間に設定しました。これは正解。人の多さ、種類が全く違います。
プチ野外はいつもよりさらに直感勝負。私はプチロードの入り口付近が気になりました。
マイブック252 とりあえず、マイブックに通行人をざっくり描き、手慣らし。人物は、見るのも描くのも面白すぎです。
出来上がったのがコチラ↓
サムタイムモノクロ (B5,muse)
ああ~野外スケッチ楽しすぎ。幸せです。
暇そうなガードマンのおじさんが『上手だね~!天才だね~!』と言ってくださいました。お世辞でも嬉しいです、ありがとうございます。
その後、吉祥寺にじ画廊の阪場美紀展へ。
sakaba.jpg
私には絶対無理!180度違う、大変素敵なお洒落な世界でした。

今日は九段下、科学技術館で開催中の『宙ハク』に行ってきました(つきあいで)。土曜が台風だったせいか、TDL並みの行列。
そらはく
でもこの時の一番の収穫が、確か5Fに展示してあった、山口晃の原画の漫画!偶然発見しました。
DNAについての漫画なのですが、もう面白すぎ!見入ってしまいました。原画は初めて観たので感動!嬉しかったです。

その後白山、喫茶おとら、坂知夏展へ。
otora.jpg
坂さんの優しい絵が素敵な雰囲気の喫茶店とよくマッチしてました。懐かしい面々のスケッチ仲間ともお会いできたし、楽しい1日でした!
そうそう、プチ野外の日の朝、右親指の激痛、腫れで動かず。
整形外科に行ったらこんなんなりました。
te.jpg
ただの関節痛、ということだったのでとりあえずホッ。
もうすぐ飛行機に乗ってスケッチしに行きます(詳細は後日)。それまでに直るといいのですが!
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

