スポンサーサイト


鎌倉スケッチ

ひっさびさに『横浜スケッチ会』に参加してきました。
今回のお題は“鎌倉、北鎌倉を描く”でした。

torii.jpg
 鶴岡八幡宮に向う道が気になりました。
とりいモノクロ (B5,muse)地面の描きこみがまだまだ雑です。
なす 小腹がすいたので、“アイス茄子”なるものを食べました。何事かと思いましたが、丸ごと1本の浅漬けでした。
だんご だんご100円。安いくてとっても美味しかったです!
小腹を満たしたところで、あまりの人の多さに疲れ、北鎌倉駅に向かいました。
しかし、今回あまりそそるところはなく、鎌倉駅に戻ることに。
駅に到着し、とりあえずどこかでお茶しようと思い、西口をうろうろ。すると、このカラフルな風車と出会いました。
駅商店街 “ピピ!”ときて、休憩するのも忘れ、“ジベタリアン”になり、描き始めることに。
いやーモチーフとの出会いってほんと、“縁”を感じます。
出来上がったのがコチラ↓ 
商店街モノクロ (B5,Muse)和服のお姉さんが鎌倉っぽいなーと思いましたが、携帯でメールしているところが笑えました。
再集合して皆で作品の見せ合い。これが楽しいんですよね~。
沢山の刺激を受け、楽しい1日でした!
次回、幹事を引き受けさせていただくこととなりました(幽霊部員のくせに…)。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

