スポンサーサイト


“ペナントギャラリー”

上の子(小1)のイベントに親子で参加してきました。
地元の小学校の希望者のみ参加、商店街に飾る“ペナントギャラリー”の絵を描いてきました。
テーマは特になし、自由です。(無料)

ぺ下書き ぺ設計図 一応描いてきた“せっけいず”を元に鉛筆で下描き。「(実際の紙が)こんなに大きいとは思わなかった…。」ぼやく長女。

ぺ1 下描きが出来たら、アクリル絵の具(学童用)で塗っていきます。

ぺ2 足元の「くつ」を「上履き」に直した母(私)。
 
ぺくつした くつ下の細かい模様も忠実に…といいたいところだが、筆が太いのしかなく描きにくい!「ママ、全然ちがう。やっぱりママは天才じゃないね。」と言われてしまいました(笑)

ぺ完成 ようやく完成!2.5hかかりました。親子合作。「首がふとっちょになっちゃった~!」と長女。

せいくらべ 700×1100mmです。背比べ。
太い筆でべたべた塗るのはとっても楽しかったです。
来月から飾られるそうです。他の沢山の力作も観るのが楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments - 2

il mignolo  

大きいから、仕上げるの大変だったでしょう??

プロのお母さんがいて、羨ましい~(^-^)/~~

2010/09/26 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

maki  

>il mignoloさん:
長女は描くの早いからすぐ終わると思いきや、思いのほか時間かかってしまいました。
私もいつもと違う描き方、すっごく参考になりました。面白かったです!

2010/09/27 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

