スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

コーヒースクールへ行ってきました。

2010
23
コーヒースクールに行ってきました!
数年前からずーっと行きたくて、でもなっかなかタイミングが合わず(夫婦で参加したかった)、ようやく実現となり、嬉しい限りです。
初めて知ることも結構あったし、お土産までつくし、想像以上の収穫でした。
(試飲しすぎて、胃がもたれましたが…(苦笑))
他の参加者も皆大変熱心でした。家庭用の水出し珈琲機をお持ちの方も。
やはりこういう教室に来る方、マニアが多いのかな。(私は違うけど!)
そもそも行きたいと思ったのが、以前絵を描かせていただいたcafooさんに通うようになってから。
この美味しい豆を活かしきっていないのでは!と思ったことからです。
明日から、スクールの成果が出ればいいのですが!?
珈琲2 珈琲3 ←お土産セットです。

久しぶりに日本橋三越へ。実に10年ぶり以上です。
内装も老舗の貫禄です。見ごたえありますね。
客層もさることながら、店員も若い人がほとんどいなかったのがびっくりでした。熟年男性店員がめちゃ多い。そして劇場があったなんて、初めて知りました。
三越天井
三越駅 三越前駅、日本橋の絵巻が見事!面白かったです。
カフェ1227 カフェ2228 カフェ3229 
久々に(え!?)楽しくマイブックに描いたような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment