スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

展示終了+ハモニカ横丁スケッチ

2010
29
『吉祥寺まちなかスケッチ展』終了いたしました。
ご来場の皆様、
本当にありがとうございました!
展示する度に思うことですが、
いつもながら、素敵な出会いが本当に嬉しいです。
集合! 無事終了し、全員で記念撮影。

今日は前半部当番だったのですが、
搬出が19時からだったので、その合間を見てスケッチすることに。
選んだのは「ハモニカ横丁」です。
ハモニカ1
暑かったー!!
私の『吉祥寺まちなかすけっち展』は最初のスケッチも汗だく、最後も汗だくで〆となりました(笑)
出来上がったのがコチラです。↓
ハモニカ2213 (B5,画用紙)
びっくりしたのが、ネコ!お店の庇をネコが歩いていたのです。往路も別のネコがきました。どうやらここはネコ専用の通路となっているようです。思わず描き入れました(看板の真上)
暑かったけど、汗だくになったけど、久々の野外スケッチ、気分はスッキリ、満足です!
関連記事
スポンサーサイト

- 5 Comments

sketchfarm  

おつかれさまでした!

みなさん、いい笑顔ですね!
スケッチもいい感じです。

2010/08/31 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
ありがとうございます!
吉祥寺は、路地好きのsketchfarmさんがもえそうなところが沢山ありますよ(笑)

2010/09/01 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

慧  

遠近描写が独特

なるほど、ネコちゃんがひさしを闊歩してますね。(^o^)
あくまでもリアリズム追求の姿勢が活気をもたらしています。
記念写真の笑顔もいいいですね。

手前の自転車のハンドルをデーーンと男性的に大きく描いて遠近感を強調したところなんか、如何にもmakiさんの面目躍如。

お久しぶりです。キビキビした先生ぶり。あれから時間が経ちましたね。

2010/09/01 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Buna  

素敵なグループ展を拝見させて頂きました。
皆さんの絵、キラキラ輝いてました!!!

maki さん、会う度に「喝!」を入れてくれますね。
ありがとうございます、ホント感謝します(^_^)v

2010/09/01 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
こんにちは。
ネコにはびっくりしました!地上より、庇の方が快適で安全なんでしょうね。
自転車はどうしようかと思ったのですが、結局最後に入れました。
とにかく暑かったです!!

>Bunaさん:
先日はお忙しいところありがとうございました。
“渇!”ですか?そうですか??私は皆さんからパワーいただいているだけですが…。

2010/09/02 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

