スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

在廊日、変更です。

2010
26
只今 『吉祥寺まちなかスケッチ展』開催中です。(29(日)まで)
既にご来場いただいた方、お暑い中、お忙しい中、ありがとうございます!

そして私の在廊日が下記のように変更となりましたので、お知らせさせていただきます。
28(土曜)12~15時半
29(日曜)12~15時半
 
です。お気軽に声をかけてください♪
※29(日曜)は、旧伊勢丹前、テラスステージで泉谷しげる氏などがライブを行います。
izumiya212.jpg

今日の教室、ビール瓶+缶を描きました。
binn.jpg 「こどもビール」。こんなのがあるんですね。味は正直×でしたが…。

今回『まちなかスケッチ展』に出品する絵を描いていて改めて思ったこと:
“まちは、文字の洪水である。”
きっちり正確に描くこともないのですが、
それらしく描かないと、絵の雰囲気も台無しになってしまう。
しかも、文字ってすっごく時間がかかる!曲者です。
というわけで、ラベルの文字を描いて、野外スケッチの練習、練習。
私はこんな感じとなりました。
びん210 (右のシロクママークのビール、アルコールが得意でない私でも飲みやすくておすすめです。)
モチーフスケッチ、ついつい描き込んでしまう私です。本当は見本のために色を塗ろう!と思っていたのですが、必要ないかも、ということでこのままで止めました。
次回は大好きな野外スケッチです。海だー!大変楽しみですね!!!

話は変わりますが、先日こちらの記事で載せた下絵、こんな感じで実際こどもたちに使われました。
※コチラをクリック→ “第28回サンロード門前市のようす” 
こどもの発想って凄い!
私の拙い下絵をこんな素敵な絵に完成させていただいて、感動しました!大変嬉しい限りです♪
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あさみさだむ  

行きましたよ

今日行ってきました。
浪人中の私にとって、大変参考になりました。
そして、いっぱい刺激をいただきました。
それから、今日受付をしていたお二人が偶然10月からの永沢教室の同級生になられる方達で、ご挨拶できたのもいい収穫でした。
私も早くこういう個展に出展できるようになりたいと、本気で思っています。
個展の皆さんに捧げる絵(?)を私のブログにアップしました。
よければ、見てやって下さい。

2010/08/27 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

maki  

>あさみさだむさん:
お忙しい中ご来場、ありがとうございました。
そしてハモニカ横丁の絵、独特で素敵ですね!
個展や展示は要はやる気です。
またいつかお会いできるのを楽しみにしております。

2010/08/28 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment