スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

アルル講評会!

2010
14
いよいよこの日がやってきました!待ちに待った、アルル講評会です。
meiboと写真 お約束、先生手作りのかわいい名簿♪
料理 こちらもお約束、まずは皆さん持参の美味しい料理で腹ごしらえ。
講評会 そして講評会。1人につき二人ずつ、順番にコメントしていきます。最初沢山出していても、結局2つくらいに絞られてしまいます。そしてほとんどいつも、N先生とは好みが合わない私(苦笑)なぜそっちの絵を外す??
私はこんな感じとなりました。
2010レボー全紙小 2010アルルレボーF8小 レ・ボーでの2枚(色塗り前はコチラ

2010アルル川1全紙小 2010アルル川2全紙小 2010アルル路地小 アルル市街地での3枚(色塗り前はコチラコチラコチラ
自分の一押しは夕景のローヌ川(真ん中)。色塗りの時、ほとんど写真を見なかったので、自由に、気持ちよく塗ることができたのです。(私は写真を見ると、実物の色に囚われすぎてしまう悪いくせがあります)
そして自分の番ではなぜかめずらしくN先生と好みが合いました(笑)
下左のローヌ川は「盛り込みすぎ」とのコメント。確かに、最初犬2匹と飼い主のおじさんを入れていなかったのですが、ここが寂しいかなあ、と思いつけたしてしまったのですが、全体のバランスとしてtoo muchになってしまいました。
レボーの絵は、「緑が綺麗」というコメントが嬉しかったです。納得のいく緑を出すのに苦心しましたもので。

講評会も終わり、ついに旅は終わりました。
ほっとしたような、寂しいような…。
ようやく夏休みの宿題から解放されたような気分です!
でも、本当に楽しく、幸せいっぱい、素敵な時間を過ごすことができました。またご縁があったら参加したいです。
最近野外スケッチしてないので(大きい紙で)そろそろうずうずしてます。毒出ししないとなあ。
と、思いつつもこのうだるような暑さ…。しばらく難しいかも?です。
関連記事
スポンサーサイト

- 5 Comments

えいいち  

講評会でのmakiさんの気持ちが伝わってきます。

いずれも力作ぞろいですが、レボーの2枚のうち、
最初の作品、見下ろす緑の丘の色がすばらしく、
吸い込まれて行きそうです。
みいってしまいました。

作品、アップしていただきありがとうございました。

2010/08/15 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

yousayworld  

アリエッティ展僕も行きたいです!!

2010/08/16 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
講評会は本当にいいですよね!ただ完成してない方もいらっしゃって、全部観ることができなかったのが残念でしたが。
この緑の色はなかなか手ごわかったです。

>yousayworldさん:
アリエッティ展、とっても面白かったですよ!そちらからだと近いですよね。おすすめです。ちなみにミニ画集は確か15日までの来場者限定だったような…。

2010/08/16 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

sketchfarm  

よかったですね。

今回は参加できず残念でした。
ほんとうに個性的な作品となりましたね!

2010/08/17 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
原画拝見できず、残念でした。講評会は本当にいいですね。充実したひとときでした!

2010/08/18 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

