スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

ベリーダンサークロッキー&「門前市」イベントに参加します。

2010
05
今日はベリーダンサーの方をお招きし、人物クロッキーを行いました。
クロッキーはデッサンではない、細かいところにとらわれないように…とアドバイスをしつつも、艶やかな衣装を目の前にすると、描きたくなってしまうものですね。
最初クロッキー帳で5分からスタートし、最後は2分で。これはちょっと厳しかったかも!?後半はスケッチブックで描き、色もつけられるようにしました。
モデルさんはスケッチ講師仲間、Kさんの親戚のお嬢さんです。スタイル抜群で、小物を駆使し、いろんなポーズをこなしてくださいました!
beri-みんな
べカラ2 人物スケッチの達人、ゲストで来てくれたKさんがクロッキー帳に直接着彩されているのを見て、真似してみました。ふにゃふにゃになってしまいましたが(笑)
べカラー1(ランドスケープ、G4)
がっしゅ
最近のマイブーム、ラメ入りガッシュ。上の絵の着彩に使用しました。

話は変わり、教室でお世話になっている、ワ・ミューズさんが行うイベント「モノがカタルモノガタリ@門前市(8/7(土)、8(日))」のお手伝いで、下絵を描かせていただきました。
下絵
「ほんとに絵の教室を主宰している者が描いたのですか??」といいたくなるような下絵で恐縮です…。
この上にこどもたちが廃棄物を自由に工作してくれるそうです。場所はワ・ミューズ裏、月窓寺内です。無料ですのでお子様がいらっしゃる方はいかがでしょうか!
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

Miki  

ベリーダンサークロッキー、とても楽しかったです☆
ありがとうございました!!
ところで、私は最近ラメっぽい顔彩の金色を使っていたので、
ガッシュにラメ入りがあると知り、早速画材屋さんを覗いてみます~。

2010/08/05 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

maki  

>Mikiさん:
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました!Mikiさんの人物はさすがでしたね!
顔彩のラメ、こちらこそ試して見ます。ちなみにこのガッシュのラメは地が透明で、角度によっては目立ちにくいです。

2010/08/06 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

