スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

『まちなかスケッチ展』講評会+永沢まこと氏個展

2010
01
今日は前回のスケッチ会、講評会でした。
場所はなんと、N先生の個展会場で行われました。
先生の絵に囲まれながらの講評会なんて、贅沢者ですね。
matinaka.jpg
私はこんな感じとなりました。
プチロード小小
皆さん力作揃いです!展示会、本当に楽しみです!(また後日、詳細をアップさせていただきます)

師匠の個展は最終日ということで、午後は全国から本当に沢山の方がいらっしゃいました。
J-waveでおなじみのK.R.さんも!先生のお顔の広さが伺えます。
井の頭公園シリーズと、サムホールシリーズ、大変対象的でした。
SMシリーズはこの小さい世界の中に先生の世界観?(オーバーだけど)が凝縮され、無駄がなく、でも小さく感じさせないのが凄い。
井の頭公園は見入ってしまいました。まだ見足りない。延期しないかな(笑)
改めて、永沢まこと氏の凄みを感じた次第です。

※8/5(木)ベリーダンサークロッキー、参加希望者まだ募集してます!(詳細はコチラ)どうぞお気軽に連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

えいいち  

サムホールは難しい

makiさん

今日は会場で講評会だったのですね。
早く行けばよかった。後の祭りでした。

昨日、先生のサムホール作品に刺激を受け、
午前中は、サムホールでスケッチしていま
した。(サムホールは実ははじめてです)

永沢先生と見比べて、自分の絵の線に、
のびやかさがないのにがっくり。

再度、先生のすごさを確認しました。

2010/08/01 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

maki  

えいいちさん:
残念ながら、講評会は一応非公開です。午前中も時間を間違えた方が結構いらっしゃいましたが。
サムホールシリーズ、見事でしたよね。私は全く苦手なサイズでして。いつかこういうふうに描けるようになりたいものです!

2010/08/02 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment