スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

NEXT-吉祥寺『きちじょうじのなつやすみ』イベントに参加します!

2010
19
師匠、永沢まこと氏が参加しているイベント、NEXT-吉祥寺2010『きちじょうじのなつやすみ』の一環として、『吉祥寺まちなかスケッチ展』を8月に行うこととなりました。
8/24(火)~29(日)ギャラリー吉祥寺にて。詳細はまた後日アップします。)
今日はこの展示のために、私もKさんKさんの教室と合同でスケッチ会に参加させていただきました!
吉祥寺のお店をF4縦で描くことがルールです。私は自分が実際入ったことがあり、好きなお店を描きたいと思いました。選んだのはロフト裏、プチロードです。
ジョン写真 炎天下の中、汗だくになりながら描きました…。
モノクロジョン (ワットマン、F4)
ここのお店はとっても美味しいですが、ボリュームも結構あります。今日はあまりの暑さで食欲もあまりなく、ランチは別の場所、ドトールでサクッといただきました。1Fの店舗は不況のせいか閉店?
わ 全員集合 ギャラリー吉祥寺に再集合して記念撮影。皆猛暑の中がんばりました!
泉やしげる このイベントのメイン?泉谷しげる氏。すごい賑わいでした。
私は野外スケッチさえしていれば幸せな、大変安上がりな人間でして、1人でも楽しいのですが、みんなで描くって本当に楽しいですね!!ご参加いただいた皆さん、今日は本当にありがとうございました。

そしてやはりこのイベントの一環で師匠の個展がもうすぐはじまります。
『永沢まことの吉祥寺散歩スケッチ展』 散歩が楽しい街、スケッチしたくなる街で描いた作品25点を公開!
・2010年7月27日(火)〜8月1日(日) 12:00〜19:00
・ギャラリー吉祥寺(吉祥寺駅歩1分、武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F)

card_front[1] card_back[1]
こちらも大変楽しみです!
(※P.S.アルル記、忘れてません。すみませんがつづきはもう少々お待ちください。)
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

sketchfarm  

いいですね~!
また先生とご一緒されたんですね。うらやましいです。
描かれた絵、左隅が空いてますが、人物かなにか入れるのでしょうか?

2010/07/20 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

maki  

そうなんです。またご一緒できて嬉しい限りです。
1F店舗がずっとシャッターが閉まってまして、それもなんなので、人物入れて隠そうかあ、と考えてます。でもN先生に見せたら右側がもりもりだからいれなくていいんじゃない?と。うーん、あとは自分で決めます。

2010/07/21 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

