スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

アルル記:その6

2010
07
5日目つづきです。
跳ね橋から戻ってから、バスでご一緒だったHさんに画材屋さんに連れて行ってもらいました。購入したのはこちら↓
竹 竹でできているようです(153×250)。表紙とサイズ比が気に入り買いました。
その後とりあえずランチ。早速購入したスケッチブックに描いて見ました。
モナコランチ 
紙はもっと縦長ですが、後ろのガイジンさん、胴長になってしまったのでカット(笑)
ピザとピンクのビール(モナコビール)はHさんのです。
※余談ですが、このピンクのビールが大変不服だったらしく、すぐ普通のハイネケンを注文されてました(笑)
食後はスケッチポイントを求め、とりあえず適当に歩いてみると…。
川2
おー!いい!素敵!前回描いた全紙の場所とまるっきり反対側の橋の上でした。
カンカン照りのところにずーっと立っていたので、日に焼けました…。
できあがったのがこちら↓
川2モノクロ (アルシュ、760×560)
鳥は帰国してから描いたのでちょっと生々しかったかも。遊びで自分を入れてみました。
豆まきこ
ホテルに戻ろうとすると、広場にアルルの民族衣装を着た方が沢山いらっしゃいました。なにかのイベントのようです。
アルルの女たち
色塗り前のスケッチを彼女らに見せにいったら大変喜んでくれ、「これももってけ、これももってけ!」と配布?しているハーブを大量にいただきました。(少し日本に持ってきました!スーツケースがいい匂い♪)
ハーブ
この日は夏至のお祭り(多分)だったようです。「世界ふしぎ発見」の撮影クルーがきてました。8/7放送予定だそうです。もしかしたら誰か映っているかも??
(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

sketchfarm  

モナコビール

あのモナコビールには参りました(笑
だってピンクなんだもの。甘いしw

2010/07/07 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
何気に飲酒運転ならぬ、飲酒スケッチしまくっていらっしゃいましたよね(笑)
そのせいなのでしょうか、一段と腕に磨きがかかっていたような…。

2010/07/08 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment