スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

アルル記:その5

2010
06
4日目夜、今までの成果報告?簡単な講評会を行いました。
皆さん、すごいパワーです!圧倒されまくりでした。なぜに、こんなに沢山描ける??
自分の枚数が少ない理由の一つ、体力のなさには自信があります(??)途中、一度ホテルに戻って休憩しております。
正直、焦らなかったといえば嘘になりますが、
「自分は自分」と言い聞かせ、
落ち着いて、マイペースに残りの日数を臨むことにしました。

5日目は早朝に朝市がある、とのことでした。
そんなに惹かれなかったので、「起きられたら行こうかな」位に思ってました。
想像通り起きることができず(笑)、いつも通りの時間に朝食の会場に向うと…
我がグループの、すごい勢いで食べ去った後が!
が、行ったチームに聞くと、まだ早すぎてやっていなかったこと。
前日サッカーでフランスが負けたというのも理由のうちの一つらしいです(皆機嫌が悪かったとか??)

その後あの有名な「アルルの跳ね橋」までバスをチャーターして行くことに。
ここで「行きません。街に残ります。」と決めたSさんとBさん。他に描きたいものがあったのでしょう。勇気ある行動です!でもこういう選択、とても大切だと思いました。
跳ね橋写真 のどかなところです。小鳥のさえずりを聞きながら、のんびり気持ちよく描くことができました。
並び写真 どうしても皆同じような構図になりがち。こんな風に並んでいるのは、このスケッチ会ではめずらしいかも。私はこんな感じとなりました。↓
跳ね橋カラー小 (ラングトン、F10ハーフ)
橋と赤い家、両方入れたかったので、ありがちな絵になってしまいましたが、たまにはこういうのもいいのでは。でもあまりにも単調なので、色を入れるとき、真ん中にN先生を描き加えました(笑)
本当は13時までここでスケッチ、ですが、11時のトイレ休憩便で(ここはお店もトイレも何もない)そのまま街に戻りました。
(つづく)

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

aki  

お久しぶりです!!

楽しく拝見させて頂いております~~!!

私も(体のわりに?)体力ないんですよね~~。

え~~makiさんも結構描いてるじゃないですか~~!!??

でも旅途中のプチ講評会で、焦る気持ちすごくよく分かります。。。。

2010/07/06 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

maki  

>akiさん:
こんにちはー。
いやあ、他の皆さん、量も質もすばらしかったです。
でも結構すぐ開き直り?ました。

2010/07/07 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

