スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

パノラマカフェスケッチ(LOWKEYTONE COFFEE)

最近恒例の(?)パノラマカフェスケッチ、今回は、大好きなお店、“LOWKEYTONE COFFEE”にて。拡大バージョンはコチラ↓最初行った時は、奥の小さい喫茶スペースにびっくり。(メタボの方は、奥のテーブル席は無理だと思います!)地元密着型で、老若男女、誰でもウェルカムな雰囲気で、大変居心地がよいのです。しかも本格的な珈琲が、とても23区内とは思えない金額。ついつい立ち寄ってしまいたくなります。小物が多いので、何気に...

2016
22

パノラマカフェスケッチ(スタバ中野)

中野のスタバにて、マイブーム?パノラマカフェスケッチをしてきました。拡大バージョンはコチラ↓「パノラマ」と言っているくせに、微妙(いやかなり?)に「パノラマ」になってません。。。理由:画像右、左手をついているパーカーの男性からスタート。この方は実は私の斜め後方右におりました。(振り返りながら描いた)次は、私の目の前にいた、店内の平均年齢を思いっきり上げている女性衆6人組。スタバでは珍しい団体だなあ、...

2016
10

「バロン住友の美的生活 ―美の夢は終わらない。」

泉屋博古館 分館特別展「バロン住友の美的生活 ―美の夢は終わらない。」内覧会に参加させていただきました。詳細はコチラ↓http://www.sen-oku.or.jp/tokyo/program/index.html明治・大正時代に住友グループの基礎を築いた住友家15代当主、春翠(1864~1926)。男爵(バロン)住友と呼ばれた彼は、ビジネスマンだっただけではなく、さまざまな文化活動の後援を行い、多種多彩な美術品のコレクターでもありました。春翠の生誕150年...

2016
09