■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鹿児島スケッチ完成
竹小 観覧車小 オオクス小

昨年行った鹿児島スケッチ完成しました。
左:滝の絵が一番最初に描いたもの。
なのでちょっとカタくなってしまったかなあ、右部(岩)が多すぎたかなあ、と思いきや、
師匠N先生からは“左側から観ると迫力あっていいよ!”というコメント(笑)

中:街中の絵は、
“右のイチョウをもっと暗く落としては。それにしても白い部分が多すぎる。”
ということで、直しましたよー(画像:下)新宿駅東口の絵に続き、最近やけに素直な私^^。
観覧車小2

右:オオクスの絵は余興といいますか、一応仕上げましたが、
もう過去3枚、全紙で描いてますからね。
自分の中では完結してます。もうこれ以上のものは描けないな、と。
(※過去オオクス全紙3枚の絵はコチラ↓)
http://makisketch.blog12.fc2.com/blog-entry-333.html




テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

2013鹿児島 | 18:00:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
鹿児島行ってきました。
DSCN7866.jpg DSCN7865.jpg DSCN7867.jpg

この度ご縁があり、鹿児島に行ってきました。
実は何気に4回目(!)
だいたい1泊が多く、今回もしかり。

スケッチ目的で行ったのですが、自主練もあまりできず、ぶっつけ本番となるあり様。
開き直り、失敗覚悟で最近あまり使ってなかったF8持参。
出来はともかく、やはり大きい紙は気持ちいいですね。

行く度に感激するのが鹿児島スケッチメンバーの素晴らしいチームワーク。
素敵な“お・も・て・な・し”のおかげで充実した時間を過ごすことができ、大感謝です!

(画像)
左:犬飼の滝。水の流れをとらえるのに一苦労。(F8,ワットマン)
中:鹿児島駅に向かう中心街にて。夕方から描き始め、あっという間に真っ暗に。(270×360mm,キャンソン)
右:日本一の巨木。なんと4回目。今回は描くつもりなかったのですが、あまりの元気なお姿に(1500才には見えません)また向き合うことに(F8,ワットマン)

テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

2013鹿児島 | 08:08:25 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad