■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

個展終了
2shot.jpg

4回目の個展、終了しました。
ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
おかげさまで大変楽しい充実した、あっという間の9日間でした。
ご記帳していただいた方には後日お礼状を送付させていただきます。少々お待ちください。
ご来場くださったのにご記帳できなかった皆様、左上のメールアドレス宛てに送付先を記載していただけたら嬉しいです。

ご縁がございましたらきっとまた、どこかでお会いすることでしょう。
取り急ぎ、御礼まで。

※上の画像は人生の恩人、師匠永沢まこと氏と2ショット♪


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 20:45:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
個展、あと1日で終了
DSCN6590.jpg DSCN6593.jpg

今日も本当にいい1日でした。
見知らぬ人との出会い、最高に楽しいです。
今日は大大感激してくれた女の子に思わずハグさせていただきました♪

そして久しぶりに元佐々木教室のメンバーで集まりました。美味しい宮崎料理を堪能しました。
セッティングしていただいたYさん、ありがとうございます!

いよいよ明日(7/1(日)18時まで)で個展は終了です。ぜひ、原画のパワーを味わいにいらっしゃってください。

※個展の詳細はコチラ

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 21:56:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
個展、あと3日で終了
DSCN6583.jpg

早いもので個展もあと3日で終了となりました。今日も楽しい、いい一日でした。
ご来場のみなさま、本当にありがとう。
お会いできなかったみなさま、本当に残念です。またの機会に!
いただいたメッセージは宝物です。
一枚一枚、一字一句噛みしめながら、読ませていただいております。

次回は
30(土)13~17時、
7/1(日)14~18時(18時搬出)
に居る予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

※個展の詳細はコチラ


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 20:45:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
4日目終了
4nitime.jpg

4日目終了しました。
私が不在時でもいらっしゃった皆様、ありがとうございます。
在廊時でも、一人一人に充分な対応ができず、申し訳ありません!
通りかかりの方が結構多く、面白いご縁に感謝です。

次回は28(木)14~17時に居る予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

※個展の詳細はコチラ


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 17:32:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日目終了
DSCN6571.jpg

2日目終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

この日は師匠、N先生にきていただきました。
前回の個展時、一番欲しい、先生からの貴重なコメントをいただくのをすっかり忘れていたので、今回はしっかりといただきました!

次回は26(火)14~17時に来場している予定です。
宜しくお願いいたします。

※個展の詳細はコチラ

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 07:31:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
初日終了
shoniti.jpg

初日、無事終了しました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

ポストカード御購入について(わかりずらいようですみません…)
・反対側の大きいガラス張りのギャラリーで対応してます。
・ご希望のNo.をスタッフの方(バッジをつけてます)にお申し付けください。
・販売対応は19:30までです。(鑑賞は22:00までOK)


原画、本日早速1枚お嫁入りしました。素直に嬉しいです。
明日(日曜)は14~18時まで在廊している予定です。
私を見つけたらお気軽に声をかけてくださいね。

※個展の詳細はコチラ

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 22:00:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
搬入無事終了~。
hannnyuu.jpg

個展の搬入、無事終わりました。
身内に手伝いにきてもらったのですが、この絵を描かない人たちの意見、すっごく貴重なのですよ。
必ずといっていいほど毎度、私が「これは人気ないだろうなあ…」と思う絵に「これがいい!」と言う。
不思議ですなあ。

個展は明日からなのに、もう立ち止まってくださる通行人の方々。嬉しいです。

個展は4回目ですが、
未だに始まる前はドキドキ…。
明日(土曜)は13~17時まで居る予定です。(会期中の来場予定日はコチラ
どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 22:08:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
大クスについて
今回の個展、目玉はやはり、大クス全紙(560×760mm)3点ですが、
DMの絵を見て、気付いた人は気付く。
何に?
そう、左下に、『人』がいます。
この人、何を隠そう(隠してないけど)一緒に連れて行った長女です。当時(3年前)年長。

2年前の大クスにもおります。(右下)
ちなみに展示する絵ですが、この画像からだいぶアレンジされてます。お楽しみに。

今年の大クスにはおりません。
理由は単純。連れてってないから(笑)

また、おそらく会場できかれるので、先に詳細説明ですが:
・日本一の巨木です。→何が?幹の太さが日本一です。
・樹齢1500年です。でもとても1500歳には見えない、大変若々しく、元気な木です。
・実際は廻りが柵で囲ってあり、地面は歩けないようになってます。

あとは会場で原画をじっくり拝見していただけたら嬉しいです!^^

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 21:10:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
もうすぐ個展、詳細です。
DMomote100.jpg DMura100.jpg

以前にもお知らせしましたが、この度4回目となる個展を開催することとなりました。
下記が詳細となります。

●佐々木まき子展 ―木に惹かれて(第3章)―
●2012.6/23(土)~7/1(日)10:00~22:00(最終日18:00まで)
●Bunkamura Wall Gallery(3年前と同じ場所です)
●Bunkamura 1Fメインフロア  東京都渋谷区道玄坂2-24-1 tel.03-3477-9174

個展内容詳細です↓
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/wall_120623sasaki.html

DMにも記載してますが、私の来場日(予定)↓
6/23(土)13~17時
  24(日)14~18時
  26(火)14~17時
  28(木)14~17時
  30(土)13~17時
7/ 1(日)14~18時

私を見つけたら、お気軽に声をかけてくださいね。
尚、販売対応は19:30までとなっております。(ポストカード販売予定)
19:30以降でも、22:00までは絵を観ることは可能ですが、芳名帳等はすべて撤去しております。予めご了承ください。
皆様お誘いあわせの上、どうぞお気軽にご来場ください!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 06:59:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
個展の詳細掲載されました。
6月の個展の詳細、bunkamuraのHPに掲載させていただきました。↓
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/wall_120623sasaki.html

GW過ぎるとすぐなんだろうなあ…。
先日なんとかDM入稿しました。出来上がったらまた紹介させていただきますね。
何気に個展は4回目。
いろんな意味で、初回とは全く心持が異なります。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 23:18:03 | トラックバック(0) | コメント(5)
個展やります。
2012年04月18日_DSCN6436
私事ですが、6月に個展をやることになりました。
もう少し先に、と考えていたのですが、ギャラリーのスケジュールや自分のスケジュールを加味し、急遽前倒しすることとなりました。
詳細はまた後日お知らせします。

で、先日ギャラリーご担当者の方と打ち合わせの際
“レイアウト、もう決まりました?”
と云われ、ドキッ。
レイアウトどころか、絵のセレクトもまだきちんとはしてません…(小声)
といいますか、セレクトどころか、展示しようと思っている絵もまだ色塗り全く手をつけていなかった!(小声)

というわけで、野外スケッチをしばらく我慢し、今黙々と色塗り中。
上の画像、なんと、約1年半前の絵ですよ!
よく、こんなにほっておいたもんだ。もうご縁がないのか?と思って色塗りやめようと思ってましたが。
久しぶりのまともな色塗り。結構楽しんでます。
この絵にちょこんと入れてあげた長女も早いもので小3。この時は小さかったな。
(この時の鹿児島記はコチラ。←懐かしい!笑えます。)

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2012個展 | 17:52:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad